横浜初!
日産スタジアムで開催

今日は1日、親子で遊ぼう

​プレイグリーンパーク

​2021年12月12日(日)

日産スタジアム 草地広場

​パークへの入場・体験は無料です。

​※一部ワークショップや物販、飲食品販売などは有料となります。

​※入場証として、保護者の方にプレイグリーンパークのLINE公式アカウントへのお友達登録と、受付での画面提示をお願いしています。

天候による当日の開催状況などもLINEの投稿でお知らせします。

LINE友達アイコン.png

​ID:@759acspe

​主催:  

​一般社団法人プレイグリーン推進協会横浜支部

​後援:日産スタジアム

パークの様子を

​動画でチェック

​大師公園では約1000名のファミリーが来場しました♪

​プレイグリーンパークって何かな?

みんなで楽しむ“共遊空間”

プレイグリーンパークは、みんなの街の公園や水辺など、公共の空間を活用して、親子で楽しく遊べる1日をつくる無料のイベントです。

参加のルールは

  1. 仲良くすること。小さい子に優しくすること

  2. 使っている遊具で遊びたい子がいれば、仲間に入れてあげるか、譲ってあげること

  3. ​大人は見てるだけでなく、なるべく一緒にあそんであげること

その場にあるものを自由に使って、パパやママ、初めて会うお友達と楽しい1日を過ごしましょう。

 

​※混雑時には120分の入場制限を行う場合があります。​

​体を動かす楽しい遊びが20種類

パーク内には20種類以上の体を動かして楽しめる遊具が置いてあります。

 

ミニサッカー、バッティング、ソフトチャンバラが楽しめたり、大きなボール、ドッヂビー、竹馬、フラフープなど自由に使って遊んでください。

こどもたちは自分で遊び方を考えて、体を動かすことで何ができるか、どうすればできるかを自然と学んでいき、うまくできた体験が自信になります。

おとなのみなさんは、周りのお友達に危なくないように気を使いつつ、見守ったり一緒に遊んでください

ミニイベント

&おもちゃスペース

小さい子も大きい子も、みんなで集まって楽しめるミニイベントをパーク内で実施します。

鬼ごっこやハンカチ落としから、大なわとび、ドッヂビー、特大シャボン玉、傘ぶくろロケットなど、子供も大人も一緒にはしゃげるミニイベントを毎回3~4種類くらい実施します。

また、おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に来た小さい子でもブロックやボールで楽しく遊べるおもちゃスペースも用意しています。

ワークショップ体験

イベントごとに、開催地の地元を盛り上げようと活動しているみなさんや、子育てファミリーを応援する企業、団体のワークショップやお店が登場します。

また、イベントによって地元ならではのメニューが楽しめる出店がでてくることもありますので、いっぱい遊んだ後は、ご当地グルメも楽しんでください。

※ワークショップ、フードはイベントによって出店されない場合もあることご了承ください。

※ワークショップは事前予約が必要な場合もあります。イベントごとにご確認ください。​

 

12/12(日) 日産スタジアム草地広場 イベント情報

​開催日時

12月12日(日)

​11:00-15:00

​※雨天中止

​会場

​日産スタジアム草地広場

神奈川県横浜市港北区小机町3300

​入場にあたってのお願い

入場証として、保護者の方にプレイグリーンパークのLINE公式アカウントへのお友達登録と、受付での画面提示をお願いしています。天候による当日の開催状況などもLINEの投稿でお知らせします。

LINE友達アイコン.png

​ID:@759acspe

L.png

​ミニイベント×4

12月12日は以下のイベントを開催する予定です。

11:30-11:40

みんなで大なわとび​​

何回とべるかみんなでチャレンジしよう

12:30-12:40

​ドッヂビー大会​​

こどももおとなも​逃げ回ろう

13:30-13:40

​ふわふわバレーボール

​新感覚の特大ふわふわボールをアタックしよう

14:30-14:40

しっぽ取りゲーム

みんなで走ってあそぼう

​参加費:無料