一般社団法人

プレイグリーン推進協会

お問い合わせe-mail:info@pgaj.org

​イベント・協会に関するお問い合わせ
arrow&v

​​Copyright 2020 PLAY GREEN ASSOCIATE JAPAN

【台風19号の影響による多摩川イベント中止のご案内】

台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

10月26日(土)に延期開催を予定していた「プレイグリーンパーク多摩川丸子橋ピクニック広場」ですが、台風19号の影響により、会場付近一帯が当面の間使用ができないため、中止とさせていただきます。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

なお、11月23日(土)の「プレイグリーンパーク南河原公園」は開催を予定しております。

今日は1日、親子で遊ぼう

​プレイグリーンパーク

​台風19号の影響により

​10月26日も開催中止となります

​川崎市 多摩川丸子橋ピクニック広場

​パークへの入場・体験は無料です。

​①LINE@公式アカウント「プレイグリーンパーク」とお友達登録
​②パーク受付でLINE画面表示でご入場いただけます

​※一部ワークショップや物販、飲食品販売などは有料となります。

​※入場証として、保護者の方にプレイグリーンパークのLINE公式アカウントへのお友達登録と、受付での画面提示をお願いしています。

天候による当日の開催状況などもLINEの投稿でお知らせします。

LINE友達アイコン.png

​ID:@dee0348q

​主催:一般社団法人プレイグリーン推進協会

​後援:川崎市

パークの様子を

​動画でチェック

前回の​大師公園では約1000名のファミリーが来場しました♪

​プレイグリーンパークって何かな?

みんなで楽しむ“共遊空間”

プレイグリーンパークは、みんなの街の公園や水辺など、公共の空間を活用して、親子で楽しく遊べる1日をつくる無料のイベントです。

参加のルールは

  1. 仲良くすること。小さい子に優しくすること

  2. 使っている遊具で遊びたい子がいれば、仲間に入れてあげるか、譲ってあげること

  3. ​大人は見てるだけでなく、なるべく一緒にあそんであげること

その場にあるものを自由に使って、パパやママ、初めて会うお友達と楽しい1日を過ごしましょう。

 

​※混雑時には120分の入場制限を行う場合があります。​

​体を動かす楽しい遊びが20種類

パーク内には20種類以上の体を動かして楽しめる遊具が置いてあります。

 

ミニサッカー、バッティング、ソフトチャンバラが楽しめたり、大きなボール、ドッヂビー、竹馬、フラフープなど自由に使って遊んでください。

こどもたちは自分で遊び方を考えて、体を動かすことで何ができるか、どうすればできるかを自然と学んでいき、うまくできた体験が自信になります。

おとなのみなさんは、周りのお友達に危なくないように気を使いつつ、見守ったり一緒に遊んでください

ミニイベント

&おもちゃスペース

小さい子も大きい子も、みんなで集まって楽しめるミニイベントをパーク内で実施します。

鬼ごっこやハンカチ落としから、大なわとび、ドッヂビー、特大シャボン玉、傘ぶくろロケットなど、子供も大人も一緒にはしゃげるミニイベントを毎回3~4種類くらい実施します。

また、おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に来た小さい子でもブロックやボールで楽しく遊べるおもちゃスペースも用意しています。

​ワークショップ&マルシェ

イベントごとに、開催地の地元を盛り上げようと活動しているみなさんや、子育てファミリーを応援する企業、団体のワークショップやお店が登場します。

また、イベントによって地元ならではのメニューが楽しめる出店がでてくることもありますので、いっぱい遊んだ後は、ご当地グルメも楽しんでください。

※ワークショップ、フードはイベントによって出店されない場合もあることご了承ください。

※ワークショップは事前予約が必要な場合もあります。イベントごとにご確認ください。​

10/26(土) 多摩川丸子橋 イベント情報

 

【台風19号の影響による多摩川イベント中止のご案内】

台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

10月26日(土)に延期開催を予定していた「プレイグリーンパーク多摩川丸子橋ピクニック広場」ですが、台風19号の影響により、会場付近一帯が当面の間使用ができないため、中止とさせていただきます。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

なお、11月23日(土)の「プレイグリーンパーク南河原公園」は開催を予定しております。

​開催日時

​開催中止となります

​雨天のため10月12日(土)から変更​

​10:30-16:00

​会場

​多摩川丸子橋ピクニック広場

神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目405−4

​入場にあたってのお願い

入場証として、保護者の方にプレイグリーンパークのLINE公式アカウントへのお友達登録と、受付での画面提示をお願いしています。天候による当日の開催状況などもLINEの投稿でお知らせします。

LINE友達アイコン.png

​ID:@dee0348q

​ミニイベント×4

110月12日は以下のイベントを開催する予定です。

11:30-11:40

みんなで大なわとび​​

何回とべるかみんなでチャレンジしよう

12:30-12:40

​ドッヂビー大会​​

こどももおとなも​逃げ回ろう

13:30-13:40

​ふわふわバレーボール

​新感覚の特大ふわふわボールをアタックしよう

14:30-14:40

​傘ぶくろロケット大会

​オリジナルロケットを作って、遠くに飛ばそう

​参加費:無料

​ヨガ体験プログラム

​提供:studio TRENDY / CHIGUSA BALLET STUDIO

​青空ヨガ​​

​サロンのような女性専用ジム「studio TRENDY」のYui先生と一緒に身体と心をリフレッシュ

​①11:10~11:50 ②14:10~14:50 ③15:00~15:40 ※予約優先。予約、お問い合わせはコチラ

​健康ストレッチ

「美しい心、身体」を育てるクラシックバレエ教室「CHIGUSA BALLET STUDIOの丹羽千種先生が、健康になれるストレッチ方法をお伝えします。

​①10:30~11:00 ②12:00~12:30 ③15:00~15:30 ※予約優先。予約、問い合わせはコチラ

​参加費:無料

※26日は雨天の場合は別会場は無く中止となります。

※動きやすい服装でお越しいただき、水分補給は各自ご用意ください。また、青空ヨガのマットはご用意に限りがあるため、なるべくご持参ください。

​ファミリー撮影会

​提供:株式会社Lensee

​青い空、緑のはらっぱ、色とりどりの楽しい遊具。

お子さんと一緒に、思いっきり楽しんでいるところをプロのカメラマンに撮ってもらいませんか?

​好きな写真を自分で選んで、データで受け取りすることができるので年賀状にもぴったりです。

lensee背景.jpg

​フォトグラファーとあなたを繋ぐあたらしいプラットフォーム。2020年の正式サービス開始に先駆けて、ベータ版をご体験いただけます。

​撮影料:1,000円

​写真データ5枚つき​

​6枚目以降、追加200円​/1データ

​当日受付、クレジットカードでのお支払いのみとなります。

​わくわく魚釣り​

​&ボールDEビンゴ

​提供:Vege & Art Fes

人気イベント「Vege & Art Fes」で、毎回お子さんたちに大人気のゲームが今回も登場します。

わくわく魚釣り:1回200円

お菓子が沢山はいった魚を釣り上げよう

ボールDEビンゴ:1回300円

​タテヨコナナメ、揃えて景品をGETしよう

Vege & Art Fesとは

川崎の農家と立ち上げVege&ArtFesは川崎のママ起業家や商店が関わり、街とつながることが少ないという地域の声をきっかけに立ち上げた地域密着イベント。 『地元を楽しんで知るから好きになる』というコンセプトを持ち、「食・癒・動・買」の4つのブースで構成しています。