top of page
​あなたの頑張りで
​子供たちを笑顔にしませんか?
​学生さんも
​社会人さんも
​年配の方も

ボランティアさん

​募集中

​ボランティアさん募集

私たち​プレイグリーン推進協会では、プレイグリーンパークの開催、運営にあたりご協力いただけるボランティアさんを広く募集しています。
パークの設営を開始する午前8時から、撤収する午後17時までの間で、お好きな時間でご参加いただけます。
​プレイグリーンパークはお子さんが保護者の方と一緒に自由に遊具であそんだり、ミニイベントに参加したりできる、子育てファミリーが1日楽しめる基本無料のイベントです。​お手伝いいただくのは基本として当日1日のみですので、是非ご協力ください。

未経験の方歓迎

​お子さん連れでも大丈夫です

パークは必ず保護者さんが同伴の下で入場いただき、親子で自由に遊んでもらうイベントです。

専門的な知識や経験がある方はもちろんですが、未経験でもお子さんや保護者の方と同じ目線で安心、安全に気配り頂きながら設営や見守りのお手伝いをしていただける方も歓迎しています。

ある程度お子さんが自分で遊べるようなら、一緒にきたお子さんに構ってあげながら、見守りのボランティアに参加いただいても大丈夫です。

​社会貢献を通じて
​あたらしい経験と出会いを

今までのイベントでも学生や社会人の方、男女問わず多くの方にボランティアとして参加いただいています。

私たちは「公共の空間を活用して、週末遊びに来た地元のファミリーに楽しい1日を過ごしてもらう」という無料イベントの開催をベースに、個人、法人を問わず、いろんな形で参加いただき、地域の皆さんが主役になってみんなで楽しめることを理想としています。

来場してくれたファミリーだけでなく、市民活動をされている団体さんや地元で商売をされている方、自治体の方、ファミリー向け企業の方など、普段とは違う人たちと交流できるのも参加いただく魅力の一つです。

​当日お手伝いを

​お願いする内容

以下のようなお仕事をお願いします。

  1. ​​パークの設営
    朝8時くらいからテントや遊具の設置をします​
     

  2. 入場受付
    受付ブースで保護者の方にLINE友達画面の提示と、パーク内免責事項の署名をいただきます
     

  3. パーク内の見守り
    安全面で見守りをお願いします
     

  4. ミニイベント・工作体験のお手伝い
    ミニイベントの補助や、パークとして実施する無料の工作体験でお手伝いいただきます
     

  5. パークの撤収

​応募の流れ

​​ボランティアさんの募集はボランティア募集サービス「activo」を通じて行っております。

プレイグリーンパーク開催の約1ヶ月前から、イベントごとに個別でボランティアさんをactivoで募集しますので、ボランティア参加を希望される方はactivoの「一般社団法人プレイグリーン推進協会」のページをチェックしてください。

activoでユーザー登録をして「一般社団法人プレイグリーン推進協会」をフォロー頂くと、プレイグリーンパークのボランティア募集の情報がメールなどで受け取れるようになります。

activo「一般社団法人プレイグリーン推進協会」をチェックする。

bottom of page