親子で一緒に​遊んで

​地元も楽しめるイベント

来た人も、出す人も

街のみんなで集まって

いろいろあれば

​きっとワクワク

​こんな出店・広告をしてくれる方を探しています

​パパ、みてみて

​これなら僕もできそう!

ワークショップ&
​クラフトメイク

​これカワイイ!

​ママ、お揃いにしよ

​ハンドメイド&
​いろいろマルシェ

​知らなかった。

​参加してみようかな

​市民サークルや
活動の紹介・発表

​すごい楽しかった

またやってみたい!

教室​&スポーツ
​お試し体験

​これがあれば週末が

​楽しくなりそうだね

​ファミリー向け商品
・サービスの紹介

​美味しかった!

また食べたいな

​フード&スイーツ
​&地元の産直販売

​パークに遊びに来た子育てファミリーを楽しませてください

出店者・広告主さん募集

私たち​プレイグリーン推進協会では、プレイグリーンパークの開催にあわせて来場したファミリーを楽しませてくれる出店者さんと、イベントのチラシやWEBサイトに広告を出稿してくれる広告主さんを募集しています。

特に

市内の方

​歓迎

プロアマ

​問わず

企業・お店

​参加OK!

子育ての楽しみを体験できる​

​青空のショールームを

​私たちプレイグリーン推進協会が運営するイベントは、「公共の空間を活用して、週末遊びに来た地元のファミリーに楽しい1日を過ごしてもらう」というコンセプトに基づいています。

また、その日だけでなく、見聞きしたこと、体験したことがその後地域で子育てを楽しむきっかけ作りになるよう、開催地域で活躍されている子育て支援の団体や子供向け体験教室、ファミリーに優しいお店や会社、自治体のみなさんの参加を広く求めています。

​対象は子育て中のファミリー層

パークにきてくれるのは、主に1歳~7歳くらいまでのお子さんがいるファミリー層です。

基本無料で、週末に屋外で体を動かして遊べるイベントですので、みなさん「これを頑張ってやるぞ!」という感じでもなく、気軽な気持ちでお越しになります。

「イベントでこういうのがあればちびっ子もパパもママもきっとうれしいよ」

そんな来場者さんの気持ちに沿って当日を盛り上げてくれる、かつイベント後の子育てにも役立つ体験や情報を提供してくれる出店者さん・広告主さんを募集しています。

 

​来場者は1回で1000名規模​

規模は一定ではありませんが、過去の開催実績では1回のイベントでおよそ400組、1000名規模のご家族が来場されます。

イベントの告知媒体は事前にこのWEBサイトのイベントページ、LINEを中心としたSNS、および開催2週間ほど前に開催場所の近隣の保育園、幼稚園、小学校に配布するチラシとなります。

また、パーク入場にはLINE@公式アカウントに友達登録を頂くことを条件としていますので、出店者さんや広告主さんにはGoogle Analyticsとあわせて来場者やサイト閲覧者のおよその数、属性データ(協会のプライバシーポリシーに基づき個人情報を含まない)を共有させていただきます。

​出店・広告の種類と料金

イベントごとに募集する出店・広告や料金は異なりますが、主に以下のようなメニューになります。

  • スポンサー協賛(広告+ブース出展)

  • チラシ(3~5千部)・WEB・SNS広告

  • 市民団体・NPO法人・自治体の活動紹介出店※

  • 無償プレ体験&サンプリング出店(企業向け)

  • 有償ワークショップ・物販・飲食出店​

出店いただく際の設備(机・椅子・テント・電源)などは出店者さんにご用意いただく形となります。

※地域に根付いて市民活動、および子供たちの健全な育成を目的として活動している団体・NPO法人の出店料は原則として無料としています。

※ここがポイント!

​まずはお気軽にお問合せください

​イベントの開催形式や規模、使用する公共空間や後援頂く自治体さんのルールによって、募集する広告主さんや出店者さんが異なります。

フォームよりお問い合わせいただきましたら、開催予定のイベント情報と、それぞれのイベントのプログラム・料金をご案内させていただきます。

​一度お問い合わせ頂きましたら定期的に募集のご案内をさせていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

なお、事前に出店・広告に関する確認事項をご確認の上、ご連絡ください。

一般社団法人

プレイグリーン推進協会

お問い合わせe-mail:info@pgaj.org

​イベント・協会に関するお問い合わせ
arrow&v

​​Copyright 2020 PLAY GREEN ASSOCIATE JAPAN