一般社団法人

プレイグリーン推進協会

お問い合わせe-mail:info@pgaj.org

​イベント・協会に関するお問い合わせ
arrow&v

​​Copyright 2020 PLAY GREEN ASSOCIATE JAPAN

  • 若山 勝(プレイグリーン推進協会代表)

プレイグリーンパークのご紹介

最終更新: 2019年8月7日

プレイグリーンパークとは、プレイグリーン推進協会が週末に実施する、公園や川辺など公共の場所を活用した屋外型イベントです。


今週末はどこにお出かけしよう。


子供と外遊びをするにはどこがいいだろう。


お子さんが小さいとき、世の中のパパやママはお休みの前の日、いつもそんな思いが頭をよぎります。


子供たちがスクスク元気に、なんにでも興味を持ってくれるように色々な体験をさせてあげたいのですが、いつも近所で何かイベントがあるわけでもありませんし、遠くまで行ってお金をかける楽しみ方はたまにはいいけど、いつもできるわけではありません。


そこで、常設でも特別ではなく、気軽に手には入るけど、自分の家だけで使うために買うのはちょっともったいないなという遊具を公園や河原に並べて、子供たちが自由に体を動かして、みんなで楽しく遊べるイベントをしたらパパやママは嬉しいはず!という思いで昨年から川崎市さんの後援を受けて始めました。


秋から冬にかけて昨年2回、今年1回実施し、1回のイベントで1000名くらいのファミリーにお越しいただきましたが、この秋に再開します。


秋以降、頑張って毎月どこかで実施していく予定ですので、楽しみにしていてください。