top of page
  • 執筆者の写真若山 勝(プレイグリーン推進協会代表)

1月18日(土)開催情報@FUSOグリーンガーデン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


本年も何卒よろしくお願いいたします。


新年の抱負ですが、自分で決めておいてなんですが「プレイグリーンパーク」は口にしたり文章で書くとちょっと長いので、「プレグリ」という略称を使って、今年は活動の場所と一緒に広めたいと思います。


昨年の秋はまさかの雨続きでイベントが開催できず、楽しみにしてくれていた地域のお子さんの皆さんには大変申し訳なかったのですが、その分今年は沢山開催する予定ですので楽しみにしていてください。


さて、お正月をゆっくり過ごさせていただいた分、間際のご案内となり恐縮ですが、1月18日に川崎市中原区で開催される「ひろばフェスinFUSOグリーンガーデン」にてパークを開催しますので、チラシにてご案内させていただきます。


「ひろばフェス」は川崎市や区の若い職員さん達による「まちのひろば」創出職員プロジェクトチームが主催するイベントで、 誰もが気軽に集える地域の居場所をつくろうという「まちのひろば」という活動に基づいています。


そのコンセプトはプレイグリーンパークの開催目的と同じですし、いつもお手伝いをしてくださる職員の方から「若い子たちが頑張るので手伝ってもらえませんか?」というお話だったので「いいですよ!」と開催することとなりました。


パークのほかに、地元の町会のみなさんやこども食堂さんによる美味しいフードの出店。多摩川太鼓の演奏&子供たちの太鼓体験。地域の市民団体さんによるハンドメイドのワークショップやプログラミング教室。場所を提供してくださる三菱ふそうさんと、前回のプレグリのスポンサーになっていただきながら雨で実施できなかったブラザーさんのコラボペーパークラフト体験など盛りだくさんとなっています。


さらに、広々とした公園ではドッグランも開催されますので、ワンちゃんを飼われている方は是非チェックしてみてください。


なお、会場近くにはコインパーキングがあまりないので、遠方からお越しいただく場合、可能な限り電車(鹿島田駅から徒歩8分くらい)でお越しください。


今年初めてですので、今回こそ晴れて皆様とお会いできるのを楽しみにしています。



閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

協会設立5年周年です!みなさんありがとうございます(^^

こんばんは、プレイグリーンパーク事務局です。 一般社団法人プレイグリーン推進協会は、おかげさまで本日、設立5周年を迎えました! ただちびっ子達を元気に楽しく、パパ・ママと一緒に遊んでもらえる1日をつくることだけを目的にした法人が5年間も続けてこられたのは、川崎・横浜・滋賀で頑張ってプレイグリーンパークを開催してくださる協会員の皆さん。協会が本社をおく川崎市内で、イベントへの後援のみならず運営もお手

Comentarios


bottom of page