一般社団法人

プレイグリーン推進協会

お問い合わせe-mail:info@pgaj.org

​イベント・協会に関するお問い合わせ
arrow&v

​​Copyright 2020 PLAY GREEN ASSOCIATE JAPAN

  • 若山 勝(プレイグリーン推進協会代表)

11月23日(土)南河原公園のチラシができました


こんにちは、プレイグリーン推進協会の若山です。


10月に予定していた多摩川丸子橋は台風19号の影響で中止とさせていただきました。

被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今回は丸子橋の次のイベント、11月23日(土)に川崎市幸区で開催される「プレイグリーンパーク南河原公園」のチラシができましたので皆様にご案内させていただきます。


ミシンや、最近ではプリンターで有名なブラザーさまにメインスポンサーとして協賛いただき、幸区を盛り上げるために頑張る「NPO法人 幸区盛り上げ隊」のみなさまと共同主催でイベントを開催させていただきます。


20種類以上の親子で体を動かして遊べる遊具に加え、幸区盛り上げ隊による各種ワークショップ、一般社団法人川崎塗装業界さんが提供する「なかよし丸ペイント体験」、”自称”夢見ヶ崎動物公園専属アイドル「GABU」によるライブ&パフォーマンス、イベント資材の提供に加え「肉巻きおにぎり」の販売なども頂く株式会社セレモニアさん、その他にも多くの方のご協力を得て魅力的なコンテンツを沢山ご用意できました。


プレイグリーンパークのコンセプトは「子育ての楽しみが体験できる青空のショールーム」です。


そこでは来る人も、お迎えする人も、参加した大人がみんな、その場で楽しんだ子供たちの笑顔を見て、「うちの街でこんな子育てができればいいよね」ということが体験できる場所をつくることです。


そのために、イベントの後も地域で親子の楽しい暮らしを支えてくれる地元の個人・企業・団体さんに積極的に参加をお願いしますし、ビジネスを通じて子供たちの成長を支えてくれる企業さんにスポンサーをお願いしています。


また公園や川辺といった自然が感じられる公共空間を活用することで、そこに住んでいる家族がその場所、地域に愛着を感じてくれるように自治体の皆さんには場所の提供と後援をお願いしています。


プレイグリーンパークにご関心がある方、うちの地域でも開催してほしいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。


みなさんのプレイグリーンパーク南河原公園へのご来場、お待ちしています。

86回の閲覧