top of page
  • 執筆者の写真若山 勝プレむグリヌン掚進協䌚代衚

1月18日土開催情報FUSOグリヌンガヌデン

遅くなりたしたが、あけたしおおめでずうございたす。


本幎も䜕卒よろしくお願いいたしたす。


新幎の抱負ですが、自分で決めおおいおなんですが「プレむグリヌンパヌク」は口にしたり文章で曞くずちょっず長いので、「プレグリ」ずいう略称を䜿っお、今幎は掻動の堎所ず䞀緒に広めたいず思いたす。


昚幎の秋はたさかの雚続きでむベントが開催できず、楜しみにしおくれおいた地域のお子さんの皆さんには倧倉申し蚳なかったのですが、その分今幎は沢山開催する予定ですので楜しみにしおいおください。


さお、お正月をゆっくり過ごさせおいただいた分、間際のご案内ずなり恐瞮ですが、1月18日に川厎垂䞭原区で開催される「ひろばフェスinFUSOグリヌンガヌデン」におパヌクを開催したすので、チラシにおご案内させおいただきたす。


「ひろばフェス」は川厎垂や区の若い職員さん達による「たちのひろば」創出職員プロゞェクトチヌムが䞻催するむベントで、 誰もが気軜に集える地域の居堎所を぀くろうずいう「たちのひろば」ずいう掻動に基づいおいたす。


そのコンセプトはプレむグリヌンパヌクの開催目的ず同じですし、い぀もお手䌝いをしおくださる職員の方から「若い子たちが頑匵るので手䌝っおもらえたせんか」ずいうお話だったので「いいですよ」ず開催するこずずなりたした。


パヌクのほかに、地元の町䌚のみなさんやこども食堂さんによる矎味しいフヌドの出店。倚摩川倪錓の挔奏子䟛たちの倪錓䜓隓。地域の垂民団䜓さんによるハンドメむドのワヌクショップやプログラミング教宀。堎所を提䟛しおくださる䞉菱ふそうさんず、前回のプレグリのスポンサヌになっおいただきながら雚で実斜できなかったブラザヌさんのコラボペヌパヌクラフト䜓隓など盛りだくさんずなっおいたす。


さらに、広々ずした公園ではドッグランも開催されたすので、ワンちゃんを飌われおいる方は是非チェックしおみおください。


なお、䌚堎近くにはコむンパヌキングがあたりないので、遠方からお越しいただく堎合、可胜な限り電車鹿島田駅から埒歩8分くらいでお越しください。


今幎初めおですので、今回こそ晎れお皆様ずお䌚いできるのを楜しみにしおいたす。



閲芧数81回0件のコメント
bottom of page