• yokohama016

2021.12.12.新横浜でプレイグリーンパークを初開催!!

更新日:2021年12月12日




横浜初開催!今回は日産スタジアム横の「新横浜公園草地広場」で開催します。

プレイグリーンパークは、みんなの街の公園や水辺など、公共の空間を活用して親子で楽しく遊べる1日をつくる無料のイベントです。LINEのお友達登録で入場できます。 2019年以来、しばらくお休みさせていただきましたが、感染対策に配慮しながら各地でイベントを再開いたします。 皆様におかれましても、会場での感染症対策にご協力いただけますよう、お願いいたします。


■体を動かす楽しい遊びが20種類 パーク内には20種類以上の体を動かして楽しめる遊具が置いてあります。 ミニサッカー、バッティング、ソフトチャンバラが楽しめたり、大きなボール、ドッヂビー、竹馬、フラフープなど自由に使って遊んでください。 こどもたちは自分で遊び方を考えて、体を動かすことで何ができるか、どうすればできるかを自然と学んでいき、うまくできた体験が自信になります。 おとなのみなさんは、周りのお友達に危なくないように気を使いつつ、見守ったり一緒に遊んでください。 お子さんにお願いする参加のルールは ・仲良くすること。小さい子に優しくすること ・使っている遊具で遊びたい子がいれば、仲間に入れてあげるか、譲ってあげること です。


■ミニイベント&おもちゃスペース 小さい子も大きい子も、みんなで集まって楽しめるミニイベントをパーク内で実施します。 鬼ごっこやハンカチ落としから、大なわとび、ドッヂビー、特大シャボン玉、傘ぶくろロケットなど、子供も大人も一緒にはしゃげるミニイベントを毎回3~4種類くらい実施します。 また、おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に来た小さい子でもブロックやボールで楽しく遊べるおもちゃスペースも用意しています。


【対象年齢】 1歳半~7歳くらいのお子さんを対象としたイベントとなります。 体を動かす遊具だけでなく、おもちゃエリアも用意していますので、お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる小さなお子さんを連れてきていただいても大丈夫です。



【交通】 当日は混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。公園の駐車場はありますが、満車になることもあります。


【応募方法】

・LINE公式アカウント「プレイグリーン推進協会横浜支部」(​ID:@759acspe)とお友達登録で無料でご入場いただけます。


【注意・制限事項】

・パークは必ず保護者の方が入場受付を行い、お子様の安全管理をおこなってください。 ・会場内、および会場までの往路、岐路で発生した病気、怪我、手荷物の破損、紛失などについて、自己責任でお願いいたします。(受付にて免責事項確認の書面にご署名いただきます)

・お弁当、お飲み物、休憩用のテント、レジャーシートなどは各自でお持ちください。 ・ゴミは各自でお持ち帰りください。(パーク内にゴミ箱の用意はございません)

・会場でお撮りした写真・動画を、当協会および開催地の自治体のホームページやチラシ、SNSなどで使用

・掲載させていただくことがございますのであらかじめご了承ください。(掲載の削除希望がございました「info@pgaj.org」までご連絡のほどよろしくお願いいたします)


【コロナ対策】

・発熱・健康に不安がある場合来場はお控えください

・入場時に消毒・検温にご協力ください。

・会場内ではマスクを着用してください。

 (5歳以下のマスク着用は保護者の方がご判断ください)

・開催後に連絡先がわかるようにLINE のお友達登録をし

 てください。

83回の閲覧0件のコメント