top of page
  • 執筆者の写真若山 勝(プレイグリーン推進協会代表)

9月17日(日)は「等々力緑地」で開催します!



こんにちは、プレイグリーンパーク事務局です。

大変ご無沙汰しておりますが、みなさん、夏休みは楽しく過ごされましたでしょうか?


今年はとにかく暑かったので、うちは子どもと一緒に海に行ったりプールにいったりで過ごしていましたが、最後の方は案の上、夏休みの宿題を頑張らせるのが大変でした(><


さて、第1弾として開催した高津区の「橘公園」からずいぶん間を頂きましたが、1年間をかけて川崎全区で開催予定の「プレイグリーンパークかわさき2023 supported by ブラザー」を再開します。


その第2弾は9月17日(日)に中原区の「等々力緑地」で開催予定です。


プレイグリーンパークでは親子で楽しく遊べる20種類以上の遊具の他、まだまだ暑い中でも楽しめるように沢山の水でっぽうや、協賛のブラザーさんに提供いただいたかさ袋ロケット(先着200組様に組み立てパーツを受付で配布します)もご用意しています。


水でっぽうは遊ぶと絶対濡れますので、遊びたい方は親子で濡れても良い格好、もしくは着替えをご用意の上でお越しください。


また、会場では地域の皆さんがフード・ハンドメイドアクセサリ・ワークショップなどを出展する「パークマルシェ」。協賛の生活クラブ生協さんの親子で楽しめる体験ブース。キッチンカーなど、盛り沢山な内容となっています。


なお、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。


「等々力緑地」のあとは、第3弾として9月23日(土)に宮前区の「宮崎第4公園」、第4弾として10月に川崎区の「大師公園」で開催を予定しています。ホームページやブログ、公式LINEで順次ご案内させていただきます。


雨天は中止となりますが、その情報も公式LINEでご案内させていただきますので、是非フォローお願いします。



「プレイグリーンパークかわさき2023 supported by ブラザー」は、来年に市制100周年を迎え、「全国都市緑化かわさきフェア」を開催する川崎市で、イベントを通じて子どもたちや市民のみなさまが、公園の活用や環境、開催地域の市民活動に関心を持ってもらおうという思いで開催しています。


イベントの運営も、ほとんどが川崎市および近辺の学生さんのボランティアで成り立っていますので、是非みなさまもイベントを楽しむのと一緒に、そういう所も応援していただければ嬉しいです。 当日が晴れて、皆さんに遊びに来ていただけること、楽しみにしています。



閲覧数:385回0件のコメント
bottom of page