top of page
  • 執筆者の写真若山 勝(プレイグリーン推進協会代表)

【9/22 22時更新】9/23(土)は宮前区「宮崎第4公園」で開催。防災イベントと一緒に開催です!

更新日:2023年9月22日


<明日のプレイグリーンパーク宮崎台4公園は、現在のところ開催を予定しております>

こんばんは、プレイグリーンパーク事務局です。


今日は夜まで雨が降っているので、楽しみにしている皆様は「明日は開催されるのかな?」とご心配されているかと思います。


事務局も同じ気持ちですが、天気予報は終日曇りで、直近の「雨雲レーダー」では10時~14時は雨雲はほとんど確認できませんでしたので、ご案内どおりの開催を予定しております。


ただ、天気が変わることも想定されますので、もし中止となる場合は、当日公式LINEでご案内させていただきます。LINEのフォローとチェックをよろしくお願いします。


晴れて遊びに来てくださるのを楽しみにしています。


====================================================== こんにちは、プレイグリーンパーク事務局です。


今週末17日(日)の「プレイグリーンパーク等々力公園」の準備をアレコレ進めているのですが、おかげさまで晴れてて暑そうですね!水でっぽうが盛り上がりそうですが、ご用意している数にも限りがあるので、マイ水でっぽうの持参もご検討ください。


そして、翌週23日(土)は宮前区で「プレイグリーンパーク宮崎第4公園」で開催です!

開催内容は↓のHPをチェックしてください。 ■プレイグリーンパーク宮崎第4公園 イベントHP


こちらも天気予報をみるとこと、今のところ天気はなんとか「晴れ」で、気温は26℃と今週末ほどではないにせよ、水でっぽうも問題なく遊べそうですし、気持ちいい1日が過ごしてもらえると思います。


そして今月は「防災月間」!宮前区の自治会・町内会・自主防災組織・区役所のみなさんが開催する「みやまえご近助ピクニック×宮前区防災フェア」が同時開催されます。


地震体験や給水体験など、いざという時にどうすればよいかを親子で楽しく学べる体験コーナーと、模擬店やキッチンカーなど美味しいものが楽しめるコーナーもご用意があるとのことです。楽しみですね♪


あと、SNSやいろんなお出かけサイトにイベント情報を載せていただいていることもあり、イベントHPへのアクセスが現在、大変多くなっております。


遊具は沢山ご用意がありますが、それでもあまりにも沢山いらっしゃると「遊び道具が無い!ショック!」となってしまう恐れがあることと、混雑しすぎて事故などが起きないように「入場時の人数制限」「120分の入場入れ替え」をさせていただく場合がございますこと、予めご了承ください。


等々力緑地も宮崎第4公園もプレイグリーンパークと同時開催で親子で楽しめるイベントが開催されますし、公園自体も魅力がありますので、そちらも一緒に楽しみにご来場いただければと思います。


また、遊びに来ていただくときは是非、公共交通機関ご利用ください。


晴れて皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!

閲覧数:267回0件のコメント
bottom of page